SSブログ

パキラハウス前田彩美の住所が晒されるw 堀北真希夫妻の情報漏洩で [社会]

「堀北真希夫妻に物件を紹介した」などの情報漏えいをしたパキラハウスの前田彩美の住所など個人情報が晒されていると話題です!

001_size8.jpg
http://storage.mantan-web.jp/ より引用

この不祥事はセンチュリー21のフランチャイズ加盟店のパキラハウスに務める前田彩美さんが1月8日にTwitterにて

「仕事で堀北真希と山本耕史夫婦を接客した」
「35万の物件を紹介した」

など、顧客情報が含まれた内容のツイートを投稿し炎上したというもの。

このツイートに対し多数の批判が殺到し、前田さんの住所などの個人情報が晒される事態となったそうです。

この不祥事に関してパキラハウスとセンチュリー21が14日に謝罪のリリースを公表しました。

センチュリー21によると、事務所関係者への謝罪も行っているとのことです。

スポンサーリンク


Twitterを通した不祥事というものは過去にもたくさんありましたが、

やはりお客様への情報に対する危機管理能力が低下しているというのは問題ですよね。

しかし、それに対して女性の個人情報を晒すという行為で仕返しをするというのもいかがなものかと思います。

とはいえ、基本的にSNSやブログは身内で使うものではなく全世界に発信されるものです。

改めて自覚を持ち、これらの便利なツールを活用していきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。