SSブログ

KARAが解散!2016年に契約終了のメンバー3人が脱退! [音楽]

韓国の人気アイドルグループKARAが解散するそうです!

1436258372508.jpg
http://www.oricon.co.jp/special/48086/ より引用

最新のニュースによると、2016年1月15日、所属事務所がメンバーのギュリ、スンヨン、ハラとの専属契約終了を発表しました。

この専属契約終了に伴い3人のメンバーは脱退、ヨンジは事務所に残りソロ活動をするとのことです。


SMAP解散報道に続きビッグアーティストの解散が報じられましたね。

このKARAに関してもメンバーの脱退を経験しており、兼ねてから「解散説」が浮上していたようです。

それでは、KARA解散の真相をチェックしていきましょう!

KARAは2007年に韓国でデビューしました。

日本では、ギュリ、スンヨン、ハラに加え、ニコル、ジヨンという5人構成で、2010年にシングル「ミスター」でデビューしました。

KARA - ミスター (MV)


セクシーなヒップダンスが人気となり、大ヒットしましたよね!

その後も「ジャンピン」や「ジェットコースターラブ」など次々とヒットを飛ばし、2011年には紅白にも出場、2013年には東京ドーム公演も成功させました。

スポンサーリンク


KARA - ジャンピン (MV)



その一方で、事務所とのトラブルによる分裂・解散騒動は多々あったようです。

2011年にはスンヨン、ニコル、ジヨンの3人が専属契約解除を申し出る事態となりました。

このときは全員が再契約する形で収束したようですが、結局、2014年にニコルとジヨンが脱退。

残ったギュリ、スンヨン、ハラの3人は再び契約を結び、新メンバーとしてヨンジを加え、グループ活動を再開しました。

しかし、2年契約が切れる今年1月を前に契約終了による解散疑惑が各所で報じられていたようで、最終的にこの事務所の正式発表に至ったようです。


このヒップダンスが見れないのかと思うと寂しいですね…(笑)

それではまた!
タグ:KARA 解散
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。