SSブログ

加藤杏華が卓球全日本選手権で福原愛に逆転勝利! 一体どんな選手なの? [スポーツ]

弱冠19歳の加藤杏華選手が世界ランク4位の福原愛選手に勝利しました!

福原愛選手は3ゲームを先取していたものの、まさかの逆転負けを喫する事となりました。

日本の卓球界のアイコンともいえる「愛ちゃん」に勝利した加藤杏華選手は一体どんな選手なんでしょうか!?

早速見ていきたいと思います!!


-プロフィール-
加藤 杏華 (かとう きょうか)
生年月日… 1996/12/24
出身地… 岐阜県
出身校… 岐阜商業高校
所属… 十六銀行
学生時代の最高戦績… H25年度全日本選手権Sベスト8

弱冠19歳の彼女は社会人2年目にしてこの大金星を挙げたようですね!

前半は完全に愛ちゃんのペースで試合が進んでいったのですが、

後半には完全に自分のペースで試合を運んでいました!

将来的にはオリンピックでの活躍が期待出来るのでは!と思っております!!


出身校の岐阜商業高校は公立高校のためスポーツ推薦等は無いようです。

自らの実力でここまで上り詰めたというのはすばらしいですね(^^)

加藤選手の今後の活躍に期待です!!

それではまた!
タグ:加藤杏華
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。